第十一話
デスクに座り、読者からの問い合わせのメールに返信していた柏木に、平松から声が掛かった。
「柏木君、この映画知ってるか」
平松が手にしていたのは、『僕の中の男の娘』という映画の招待券だった。
「今、世間では、男が女装するのがブームっていうじゃないか。実は昨夜、有田さんに誘われて、秋葉原の『ニュータイプ』っていう女装子バーに行ってきたんだ」
昨夜といえば、ゆきが『ミスト』で有田に体液を飲まされた、あの夜だ。
有田が、あの後、平松と会って、女装子バーに行っていたとは。
それならば、『ミスト』であったことも、有田は自慢気に平松に話したことだろう。
柏木は、警察に聞き込みを受ける、真犯人の気持ちが分かる気がした。
平松は、『ニュータイプ』に来ていた初対面の客から、映画のチケットをもらい、「女装子の本を出してくださいよ」と、言われたという。
柏木の目が泳いでいることに気付いた平松は、
「確か、柏木君はホモに興味があるんだったよな。有田さんが前にそんなことを言ってたし。だったら、女装子にも興味があるんじゃないのか」
と、言うと、
「君がこの映画見に行って、女装子の本が出せそうなら企画書書いてみてくれ」
と、続けた。
相変わらず、平松の言葉にはトゲがある。
柏木は、
「自分で見に行って、自分で企画書書けよ、ハゲ。今頃、女装子がブームと知ったのか。そんな腐ったアンテナして、よく編集長が務まるな」
と、心の中で叫びながら、「分かりました」とだけ、声に出して答えた。
翌週の木曜日の午後、柏木は銀座・三原橋の地下の映画館で、『僕の中の男の娘』を観た。
映画を観に来ていたのは、女が多かった。もしかしたら、本物の女ではなく、女装子かも知れなかったが、そこには、例の『ミスト』や、浅草の『黄金会館』、或いは、ゆきが何度も行ったことのある、六本木の『グラマラス』という発展場のような、男たちの性欲が沸き立つ猥褻な雰囲気はなかった。
ひと口に女装子と言っても、男が女装する動機は実に様々だ。
毎月最終金曜日に、新宿の風林会館で開かれている、女装子のパーティー『プロパカンダ』に行っても、そこには、多種多様の女装子が集まってきていた。
風林会館の道路向かいにある路地裏にも、女装子のいる小さなバーが幾つもある。
その中の一つ『砂の城』で、柏木は、女装子のAVを作っている、監督に会ったこともあった。
新宿ゴールデン街にある『昭』は、新宿界隈で最古の女装子バーだと言われている。
柏木は、純男として『昭』を訪れた時、カウンターで隣になった60代のオカマに、いきなりイチモツを口に含まれ、射精させられた。
オカマは、当然のように、口の中に溜まった液体をゴクリと飲んだが、やはり60代のオカマである店のママに、プレイ代として1万円を請求された。
柏木は、気が付いてみると、この半年の間に、すっかり壁の向こう側の人間になってしまっていた。
木枯らし1号に落ち葉舞う銀座の街を歩きながら、柏木は、いつか有田が言っていた言葉を思い出した。
「オレの知り合いに小説家になった奴がいるんだが、そいつは文章が上手いから、ファンの読者も多い。でも、そこに書いてあることは、ほとんど全てが、映画や、他の人が書いた小説から得た知識なんだよ。本人は典型的な臆病で、特別な経験は無いに等しいから、書いてあることにまるでリアリティがないんだ」
その時、柏木は、
「小説なんて、そんなもんじゃないですか」
と答えたが、
「本当にバカばっかだな。フィクションであっても、そこに世の中のリアルな問題点を埋め込んでこそ、小説は意味を持つんだ。冒険家になれない小説家なんて、クソなんだよ」
と、有田を怒らせてしまったのだった。
柏木は、今の自分なら、女装子本の企画を上手く書くことができるかも知れないと考えた。
有田が批判していた小説家のように、壁の向こう側から覗いて書く必要はない。この半年間、自分自身が生身の身体で経験したことをベースに企画を立てればいいのだ。
銀座から地下鉄に乗った柏木は、上野駅で降りた。
向かったのは、不忍池の近くにある、あの発展場映画館だ。
重たい扉を引いて中に入ると、そこは、その日も立ち見客でごった返し、もの凄い熱気が充満していた。
瞬く間に、柏木の下半身に何本もの手が伸びてくる。
柏木は、素知らぬ振りをして、スクリーンに視線をやった。
すぐに、ベルトが外され、ズボンと共にボクサーパンツが下ろされると、柏木のイチモツが露になった。
一人の老人がそれを手で扱き、別の一人が玉袋を揉む。また、別の一人は、柏木のシャツを捲り上げ、乳首を摘んでいった。
それは、AVでも見ることがないほどの、大胆な痴漢行為だった。
だが、それは現実だった。上野にあるこの映画館では、日常的な光景だ。
柏木の足元にしゃがんだ老人が、喉の奥まで柏木のモノを咥え込んだ。
しばらく味わった後、
「口の中に出してね、お兄ちゃん」
と、言うと、再び柏木を口に含み、唇をすぼめて熱心にフェラチオした。
柏木は、一切返事もせず、ただスクリーンをじっと見ていた。
女装子のゆきに変身して、『ミスト』に行ってもモテるが、男のままでも、ここに来ればそれ以上にモテる。
モテることは嬉しいし、自分のイチモツを欲しがる人が、こんなにもいることが、柏木に不思議な安心感を与えていた。
射精感が込み上げてきた柏木は、「あっ、出る」とだけ小さな声で言うと、顔もよく見ていない男の口の中に精液を漏らした。
男はそれをゴクリと飲み干した。
柏木は、誰とも目を合わせないまま、射精だけしてそそくさと映画館から出た。
そのまま編集部に戻ると、打ち合わせデスクで平松と有田が話しをしている姿が目に入った。
柏木に気付いた有田が、
「『僕の中の男の娘』観て来たんだって。どうだった」
と、声を掛けてきた。
柏木は、無意識のうちに、右手で鼻頭を摘んでいた。
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- 志井愛英
- 小説家。昭和41年生まれ。同性愛者、風俗嬢、少数民族、異端芸術家など、マイノリティを題材にした作品が多い。一部の機関誌のみでしか連載しておらず、広く一般に向けた作品は本篇が初。
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